本文へスキップします。
一覧ページへ
2016.04.25
株式会社パソナ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長COO 佐藤司)は、5月3日(火)から5日(木)に開催される世界最大級のクラシック音楽祭『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭 2016』(主催:東京国際フォーラム)にて、ソーシャル・サーチ・エンジン「#tagboard(タグボード)」を活用したコミュニケーションの活性化によるイベントのプロモーション活動を実施いたします。 「#tagboard」は、複数のソーシャルメディア上の「#(ハッシュ)記号」付きの投稿をリアルタイムに収集し、様々なメディアに効果的に表示・配信できる次世代の検索エンジンで、現在ではソーシャルメディアマーケティングに欠かせないツールとして、世界各国の企業で導入が進められています。パソナでは、2015年11月から「#tagboard」の活用を検討する企業に対して「#tagboard(タグボード)導入・運用支援サービス」を提供しております。 そこでこの度、パソナは「#tagboard」を活用した『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭 2016』のプロモーション活動を、前夜祭が開催される5月2日(月)から、開催期間中の5日(木)まで実施いたします。 イベント開催期間中は、複数のソーシャルメディア上の「#LFJ2016」のハッシュタグが付いた投稿を収集し、東京国際フォーラム会場内のディスプレイやイベントホームページなどに、リアルタイムの“参加者の声”を発信します。 この活動を通じて、イベント参加者同士の交流やイベント体験の共有によるコミュニケーションの促進、また新規参加者へのコンサート情報の提供による集客支援を行ってまいります。 パソナグループでは2012年から毎年「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」に協賛参加しており、地域に根付いた音楽文化の発信や若手音楽家に演奏機会を提供するため、大手町のパソナグループ本部においてもエリアコンサートを開催しています。 また今年度は、「#tagboard」を活用した本イベントへの参加により、「街・施設・人」が一体となったイベントを実現し、大手町・丸の内・有楽町エリアの活性化に貢献してまいります。