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2014.06.12
キャプラン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 森本宏一、www.caplan.jp)のJプレゼンスアカデミーとパソナインドネシア(PT Pasona HR Indonesia、本社:ジャカルタ、代表取締役社長 貞松宏茂、 www.pasona.co.id)は、インドネシアに進出している日系企業に勤める主にインドネシア人社員を対象に、日本流の"おもてなし"を学ぶ「おもてなし研修体験セミナー」を6月16日(月)にジャカルタにて開催いたします。
海外進出している日系企業では、現地でのサービスレベルを高めるために、現地従業員を対象とした日本ならではのおもてなしの心を持った接客やビジネスマナースキルに関する研修ニーズが高まっています。
そこでパソナグループは、日本国内でこれまで6,000社以上の教育研修実績を誇るキャプランと、インドネシアにてグローバル人材の紹介および人事関連サービスを行うパソナインドネシアは、日系企業に勤めるインドネシア人従業員並びに企業の責任者を対象にした「おもてなし研修体験セミナー」を開催いたします。
今後、中国、タイ、マレーシア等、アジア各国での開催も予定しており、海外における日系企業の人材の育成支援に貢献してまいります。