Skip to main content
一覧ページへ
2009.06.08
福利厚生業務のアウトソーシングサービスを手掛ける株式会社ベネフィット・ワン(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 白石徳生)は、洋画を中心に立体・版画などを扱う株式会社日動画廊(本社:東京都中央区 代表取締役社長 長谷川徳七)と、社会貢献活動の一環として、日動画廊が取り扱う将来性豊かな芸術家を、ベネフィット・ワンが提供する富裕層向けサービスに加入している会員に紹介する『パトロネージュシステム』を6月から開始いたします。 ベネフィット・ワンが会員と芸術家を繋ぐ橋渡し役となることで、芸術家の創作活動を支援してまいります。
総務省の統計によると日本には約30万人の芸術家が存在していると言われています。しかし、中には経済的理由などから才能を発揮できずにいる有望な若手芸術家が多数存在しています。 一方、ベネフィット・ワンが提供する富裕層向けサービスの会員は、会員優待サービスだけでなく、芸術活動の支援など自らが社会に貢献できるサービスを求めています。
そこでベネフィット・ワンは、富裕層会員向けに『パトロネージュシステム』の提供を開始し、若手芸術家を育成することで、日本の芸術文化発展に貢献してまいります。