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2013.02.01
株式会社パソナ(本社:東京都千代田区、代表取締役会長CEO 南部靖之、www.pasona.co.jp)は、区役所における市民サービス向上と効率的な業務運営を図るため、大阪市から淀川・大正・港区役所の窓口サービス課の一部業務を受託し、2月1日から運営を開始いたしました。
自治体における業務の効率化が進められる中で、パソナはこれまで全国の自治体から総務事務センター業務や窓口サービス業務を受託し、行財政改革を支援してまいりました。
パソナが2月から運営を開始した淀川・大正・港区役所での窓口サービス業務では、窓口における受付や、住民票・戸籍謄(抄)本・印鑑登録証明書等の行政証明書類の作成、交付等の業務を実施いたします。業務遂行にあたっては、より効率的な運用を目指して定期的に改善提案を行うと共に、質の高いサービス提供を通じて市民満足度の更なる向上を図ってまいります。 パソナは当業務を通じて、大阪市の行財政改革を支援してまいります。
パソナグループでは、2002年から全国初の静岡県総務事務センターの開設・運用を行うなど、人事・給与・福利厚生・旅費等の総務事務アウトソーシングサービスにおいて全国の自治体で実績を有しています。また、証明書発行等の各種窓口サービス業務や税務関連業務、職員向けの福利厚生やメンタルヘルス、住民向けの就労支援や子育て支援など、全国の自治体に様々なサービスを提供しています。