株式会社パソナロジコム(本社:兵庫県淡路市、代表取締役社長 田村 嘉啓)は、関西屈指のリゾート地である淡路島島内の新たな交通インフラとして、メルセデス・ベンツやシボレー・カマロといった世界の名車を取りそろえたレンタカー事業『淡路島プライムレンタカー』を4月より開始いたします。
▲『淡路島プライムレンタカー』が提供する世界の名車(左)
淡路島夢舞台の一角に営業所を開設 提供:淡路夢舞台(右)
淡路島では、1966年の淡路鉄道廃線以降、島内の交通手段は車での移動が主となっています。一方、鳴門海峡大橋・明石海峡大橋の開通により、大阪や京都、神戸といった関西の大都市と四国が高速道路で接続され、島内外の移動においても車を用いた交通網が発展しています。
『淡路島プライムレンタカー』では、当社が今まで展開してきた自家用自動車管理業のノウハウを活かし、関西屈指のリゾート地である淡路島の観光をスムーズにお楽しみ頂くとともに、メルセデス・ベンツやシボレー・カマロといった世界の名車によるドライブで、移動時間そのものを彩った特別な旅行体験を提供いたします。配備する外国製の自動車は、全てオートマチックトランスミッションであり、右ハンドルの車両も多いため、外国製の自動車を初めて運転される方でも安心して運転いただけます。
また、店舗は、淡路島北部の観光拠点である淡路島夢舞台内のパソナグループオフィス内に開設し、新神戸駅・三ノ宮駅などから高速バスで直接ご来店いただけます。さらに、岩屋ポートターミナルや淡路インターチェンジへの無料送迎・配車サービスを展開し、公共交通機関で来島されたお客様の利便性を高めてまいります。
パソナロジコムは本事業を通して、交通インフラの整備・高付加価値創造による地域の活性化と、観光振興による関係人口の増加に寄与してまいります。