株式会社パソナ(本社:東京都千代田区、代表取締役 南部靖之)は、テレマーケティング業務未経験の人材に基礎研修と業務を通じた実務研修を行い、即戦力人材を育成する『インキュベーションコールセンター』を東京・大手町に5月に開設いたしました。
現在、顧客と企業を結ぶ接点であるコールセンターを戦略的に重視する企業は多く、そこで働く人材には高度な知識と経験が求められます。しかしながら、企業がそのような人材を確保することは容易ではありません。一方で、業務時間管理がしやすいテレマーケティング業務は、仕事と家庭の両立を希望する女性などがキャリアチェンジを試みるケースも増えています。
そこでこの度、パソナはテレマーケティング業務の即戦力人材を育成する『インキュベーションコールセンター』を東京・大手町に5月に開設いたしました。当センターでは未経験の人材に基礎研修を行うほか、当社で受託した業務において実務経験を積むOJTを組み合わせ、短期間で即戦力人材を育成します。また、ターボソリューションズ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長 中澤秀俊)が提供する柔軟性と拡張性に優れたオープンソースベースのIP電話システム「InfiniTalk (インフィニトーク)」を活用することで、受託案件の規模や人材育成の人数等の増減に柔軟に対応する体制を整備しております。
さらにパソナは、当センターで育成した人材とターボソリューションズの「InfiniTalk(インフィニトーク)」を組み合わせることで、企業の新規事業の立ち上げや既存事業の拡大など、様々なニーズにワンストップで対応いたします。
パソナは『インキュベーションコールセンター』を通じて、テレマーケティング業務へのキャリアチェンジを希望する方々を支援し、企業の業務効率向上や顧客サービスの向上に貢献してまいります。
『インキュベーションコールセンター』概要
目的 |
テレマーケティング人材の育成と就業支援を図る
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開始 |
2010年5月 |
場所 |
東京都千代田区大手町2-6-4 |
内容 |
電話対応、クレーム対応等の基本を学び、実務研修を通じて顧客志向の対応を身に付ける
【特徴】
(1) 実務研修を通じて基礎的な知識や技能を短期間で修得し、仕事に応募する際の 「未経験の壁」の克服をサポート
(2) 実務研修を通じて明らかになる本人の適性に合った求人案件の紹介が可能 |
目標 |
年間300名を育成 |
お問合せ |
株式会社パソナ 専門営業本部テレマーケティング事業部
TEL 03-6734-1136 |
IP電話システム「InfiniTalk(インフィニトーク)」概要
サーバにインストールするオープンソース・ソフトウェアベースのIP-PBX「InfiniTalk」は、柔軟性や拡張性に優れていることから、顧客のニーズに応じた機能拡張を行い、規模や要件に最適化したソリューションを提供することが可能です。現在までに約150社の企業・学校・官公庁での採用実績があります。
コールセンターで必要な機能を標準で備える「InfiniTalk CallCenter+」「InfiniTalk MIS+」や、安全で効率的なアウトバウンドを行うリスト自動発信機能「InfiniTalk ListDialer+」を含む全ての拡張機能はInfiniTalkサーバにインストールすることによりすぐに利用可能です。
各種設定はWebブラウザの GUI画面で直感的に操作できることから、総務担当者やコールセンターのスーパーバイザーが簡単に各種設定から管理・運用まで行うことができ、専任のシステム管理者を持たない企業においても安心して導入することができます。
また、NTT東日本・NTT西日本の「ひかり電話ビジネスタイプ」と直接接続でき、フルIP化のニーズにもすぐに対応することができます。
【会社概要】
ターボソリューションズ株式会社 |
所在地 |
東京都文京区湯島3-10-7 NOVビル3F |
設立 |
1999年8月30日 |
資本金 |
4,650万円 |
代表者 |
中澤 秀俊 |
URL |
http://www.turbosolutions.co.jp/ |
事業内容 |
1.IP-PBXソフトウェアパッケージ製品の開発・販売・保守サービス(IP-PBX InfiniTalk)
2.SIPサーバ、IP電話、e-GateWayなどの通信機器販売及び保守サービス
3.コールセンター構築のシステムインテグレーション
4.通信ネットワークの構築及びコンサルティング
5.セキュリティ製品の開発・販売・保守サービス(フォレンジックサーバTrueWitness)
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