Skip to main content
一覧ページへ
2009.12.18
福利厚生業務のアウトソーシングサービスを手掛ける株式会社ベネフィット・ワン(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 白石 徳生)は、会員証を提示するだけで、全国で人気の飲食店約2700店を20%割引で利用できる割引特典付きグルメガイドブック『CHECK&CHECK CLUB』の2010年度版を全国6地域にて12月より発売開始致しました。
▲『CHECK&CHECK CLUB』
ベネフィット・ワンが発売する「CHECK&CHECK CLUB」は、飲食店の利用者がクーポンブックを購入する「ユーザー課金型システム」で、飲食店の掲載料の負担が一切ないため、全店舗で20%割引という高い割引率の提供が可能になりました。 掲載飲食店側にとっても、外食頻度やグルメ志向の高い方々に訴求できるため、来店に繋げるための有効なツールの1つとして活用いただけます。
今回は既存会員の声を元に、ラーメンやカレー店をはじめ手軽に利用できる飲食店を拡充したほか、飲食代が最大50%割引になる携帯電話を使用したレストランクーポンサービス『爆割 クーポンショップ 食べたいむ50/30』(月額315円)が無料で利用できるようになるなど、更に魅力的で充実したラインナップを揃えました。 個人で購入していただくだけではなく、贈答用として法人向けに販売し、社員向けの福利厚生サービスの一環としての提供や、企業の顧客満足度を高めるための販促ツールとして、20万冊の販売を見込んでおります。
企業の福利厚生業務のアウトソーシングサービスを手掛けるベネフィット・ワンは、業界最大手となる総会員数425万人を有し、受託企業数約5,000団体(2009年11月末現在)に、8300以上の豊富なサービスコンテンツを揃えた福利厚生メニューのほか、カフェテリアプランの運営代行やコンサルティングサービスを提供しています。
また2007年2月から独自のグルメ事業を強化し、2008年9月に期間や時間限定で飲食店が最大50%割引で利用できる業界初の携帯電話を使用したレストランクーポンサービス『爆割クーポンショップ 食べたいむ50/30』(http://tabetime.com)を開始しました。飲食代を節約したい利用者はもちろん、集客の伸び悩む飲食店にとっても、自店の空席状況や急なキャンセルに対応した効率的な集客方法として活用されています。