Skip to main content
一覧ページへ
2015.10.15
株式会社パソナ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長COO 佐藤司、www.pasona.co.jp)は、企業の受付業務を受託運営する『受付業務委託サービス』メニューに、新たにソフトバンクのヒト型ロボット「Pepper(ペッパー)」を活用したサービスを加え、迅速かつ満足度の高い接遇を実現する受付サービスのご提案を11月2日(月)より開始いたします。
パソナは、企業の受付業務の運営を一括で行う『受付業務委託サービス』をはじめ、受付業務を担う人材の教育研修や派遣サービスを様々な企業に提供しています。 この度、新たにヒト型ロボット「Pepper(ペッパー)」を活用し『受付業務委託サービス』の拡充を図ってまいります。 受付時に頻繁に使われるトークや応対、また会社紹介や館内案内ができる「受付アプリ」を開発、導入いたします。今までの『受付業務委託サービス』のメニューを拡充することで、ワンランク上の受付業務を目指します。
パソナでは、企業の成長にとって、業績や規模拡大と共にその企業が与えるイメージ、なかでも第一印象=受付を大切な要素と考えています。お客様の期待に応えるホスピタリティあふれる受付業務の運営をはじめ、オフィスエントランスに不可欠なセキュリティ、来訪者がリラックスできるBGM、応接室などの空間を彩る絵画や花、そしてひと時のくつろぎをお届けするカフェの設置等、受付の総合プロデュースによりお客様はもちろん、社員にとっても心地よい空間作りの支援を行っています。