Skip to main content
一覧ページへ
2015.12.04
台湾でグローバル人材の紹介および採用コンサルティングを行うPasona Taiwan Co., Ltd.(パソナ台湾、本社:台北、台湾、Managing Director、Shu-Yang Hsu、www.pasona.com.tw) は、日本語を学ぶ台湾国籍の大学生による日本語スピーチコンテスト『PASONA CUP』を12月12日(土)に台北市にて開催いたします。
今年で4回目を迎える『PASONA CUP』には、毎年約200名の大学生が参加し、日系企業の審査員に対して台湾の魅力を日本語で発表することで、企業と学生を繋ぐ日本語スピーチコンテストです。そしてこの度、12月12日に開催される『PASONA CUP』では、スピーチコンテストにビジネスの観点を取り入れ、発表テーマを"台湾に進出する日系企業のPR"に設定しています。台湾全土の約30校からエントリーした参加チームは、日系企業の製品やサービス等から題材を選択し、台湾現地に浸透させるためのPR企画を立案し、日本語で発表を行います。12月12日の発表会では、書類審査を通過した20チーム約100名が、日系企業の審査員に対して、チームでPR施策をプレゼンテーションします。
パソナ台湾は、本スピーチコンテストを通じて、学生の企業理解を促進し、就職やキャリア形成に繋げるとともに、日系企業の採用活動の支援を行ってまいります。