Skip to main content
一覧ページへ
2008.09.01
福利厚生業務のアウトソーシングサービスを手掛ける株式会社ベネフィット・ワン(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 白石 徳生)は、参加企業の社員とその家族の絆を深め、企業や組織を越えて交流する、『WORK・LIFE BALANCE FESTA +ECO 2008(ワーク・ライフバランス フェスタプラスエコ2008)』を9月14日(日)、15日(月)に、東京ビッグサイトにて開催いたします。
昨今、従業員同士のコミュニケーションを促すため、運動会などの社員参加型イベントを開催する企業が増えてまいりました。また、仕事と家庭のバランスを上手にとることが、企業での高い成果にも影響する“ワーク・ライフ・バランス”の考え方から、従業員とその家族の絆作りをサポートする制度を導入する企業も増えております。
昨年、ベネフィット・ワンは「Benefit one Festa」を開催し、160団体を超える企業に出展・協賛していただき、一日で1万人を超えるお客様にご参加いただきました。今年は、企業のみならず家庭でも関心の高まる「ECO(環境保全活動)」をテーマに加え、従業員と家族の絆を深め、また企業や組織を超えた交流を図っていただくイベントとして開催いたします。
また、今回のイベント開催にあたり、ベネフィット・ワンだけではなく厚生労働省、環境省のご協力のもと、慶應義塾大学花田教授を委員長に複数の企業関係者を実行委員として招き、イベント開催の企画・運営を行ってまいります。
当実行委員会では、このイベント開催日が“国民の休日”として社会に周知され、“会社と個人のあり方”や“家族との絆”について再認識する場、企業・組織の枠組みを超えて交流し合う場として、下記の通り、実施してまいりたいと考えております。
※2007年 「ベネフィット・ワン フェスタ」の様子