Skip to main content
一覧ページへ
2012.10.31
農業分野での人材育成事業等を展開する株式会社パソナ農援隊(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 田中康輔、www.pasona-nouentai.co.jp)は、兵庫県淡路島で採水されたナチュラルミネラルウォーター『淡路島の御飲水(おみず)』を、11月1日(木)から自社オンラインショップ(www.pasonagroup-challengefarm.jp/shop/)にて販売開始いたします。 なお、本商品は「被災地支援」「障害者支援」「児童養護支援」の3種のラベルを用意しており、購入いただいたラベルの種類に応じて、該当事業に関わる団体に対して売上金額の5%を寄付いたします。
パソナ農援隊は兵庫県淡路島で、2008年から独立就農支援農場「パソナチャレンジファームin淡路」を運営してまいりました。現在では、同農場で採れた野菜を使用したオリジナル商品「Basil Plus」シリーズの開発・販売も行っています。今年8月からは、パソナグループが兵庫県淡路島の廃校を利用した地域活性化拠点「のじまスコーラ」にて、『淡路島の御飲水』の販売を開始し、これまで多くの方々にご購入いただきました。
そしてこの度、これまで「のじまスコーラ」内で販売していた『淡路島の御飲水』を、施設に来店できない方々にも提供するため、自社オンラインショップにて1万本に限定して、11月1日(木)から販売開始いたします。 今後もパソナ農援隊では、地域の栽培作物や名産品を中心に、“淡路島ブランド”の認知度向上に努め、農業経営人材の育成とともに、地域経済の活性化に貢献してまいります。