Skip to main content
一覧ページへ
2008.09.19
福利厚生業務のアウトソーシングサービスを手掛ける株式会社ベネフィット・ワン(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 白石 徳生)は、これまで企業の従業員向けに提供していたポイント交換サービス「インセンティブ・カフェ」を、企業が抱える顧客の満足度の向上(CRMサービス)や販売代理店の販売員のモチベーションを向上させるための報奨サービスとして、9月から提供を開始いたしました。
販促商品などのプレミアム商品や顧客向けのギフト用品など、顧客のモチベーションを高めるための「インセンティブ(報奨)」市場は年々拡大し、販売を促進する新たな魅力付けとして注目されています。個人のライフスタイルや価値観が多様化する昨今、いかに優良な顧客を囲い込むか、多くの企業が模索しており、多種多様な商品を揃える魅力的なサービスが求められています。
企業の福利厚生のアウトソーシングを行うベネフィット・ワンでは、営業奨励金など企業が自社の従業員へ支給するインセンティブを、現金や商品券ではなく、好きな商品やサービスと交換できる“ポイント”として付与する「インセンティブ・カフェ」を2006年5月より提供し、新しい報奨制度を提供してまいりました。
そして今回、9月から「インセンティブ事業部」を新設し、企業の従業員だけでなく、企業の顧客向けのCRMサービスや代理店向けにも「インセンティブ・カフェ」の提供を開始いたしました。“ポイントを貯める”という継続した行動を通して、優良顧客の囲い込みや代理店の販売員のモチベーション向上を支援いたします。 また、貯めたポイントは、これまでベネフィット・ワンが企業向け福利厚生サービスで培ったネットワークを活かして仕入れた市場価格の30%~50%割引の「宿泊施設」や「旅行」「高級レストラン」「ブランド品」をはじめとする約2000種類のお得なサービス及び商品と交換することができます。これによりポイント利用者は、これまで付与されてきた商品券や現金以上に、価値のある商品と交換することできます。 魅力的なインセンティブを付与することで、企業の顧客の満足度向上や代理店の販売員の意欲を向上させるサービスとして、更なる事業展開を目指してまいります。