本文へスキップします。

News&Topics

HR・就労支援

2008.09.19

企業顧客の会員や販売代理店従業員向けサービス ポイントを付与して満足度を向上!!
ポイント交換サービス「インセンティブ・カフェ」の提供開始

福利厚生業務のアウトソーシングサービスを手掛ける株式会社ベネフィット・ワン(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 白石 徳生)は、これまで企業の従業員向けに提供していたポイント交換サービス「インセンティブ・カフェ」を、企業が抱える顧客の満足度の向上(CRMサービス)や販売代理店の販売員のモチベーションを向上させるための報奨サービスとして、9月から提供を開始いたしました。


「インセンティブ・カフェ」サービス概要

内容 魅力的な商品と交換できるポイントを、“貯める”という継続した行動を通して、企業の従業員や企業が抱える顧客の満足度の向上、代理店の販売員のモチベーションを向上させる。
利用方法 (1) ベネフィット・ワンが企業ごとに専用のポイント交換サイトを構築
(2) 企業が専用サイトを通して、ポイントを付与するメニューの項目やポイント数を設定
(3) 企業の顧客(以下、会員)がポイント付与対象になる活動を行った際、専用サイトを通してポイントを付与する
(4) 貯まったポイントを商品と交換したい場合、会員は専用サイトの交換商品の中から好きな商品を選び、申込みを行う
交換商品 「宿泊施設」「旅行」「高級レストラン」「ブランド品」など、約2000種類
※ 商品は、ベネフィット・ワンのネットワークを活かして割引価格で仕入れるため、現金や商品券として付与する以上に価値のある商品と交換が可能
対象 ・ 自社従業員への報奨サービスとして提供したい企業・団体
・ 優良顧客を囲い込むための特典サービスとして提供したい企業・団体
・ 代理店向けの報奨サービスとして提供したい企業 など
例)カード会社がカード保有者に付与、メーカーが販売代理店に成績に応じて付与など
販売価格 年間付与ポイント代(原則500万円以上)
※ ポイント付与の総額が500万円以下の場合は、初期設定費30万円~、法人利用料(月額)3万円が必要
導入事例 11月1日(土)から、
朝日生命保険相互会社の保険加入者向けにサービス提供を開始
問合せ 株式会社ベネフィット・ワン 経営管理部
TEL 03-4360-3159

実施背景

販促商品などのプレミアム商品や顧客向けのギフト用品など、顧客のモチベーションを高めるための「インセンティブ(報奨)」市場は年々拡大し、販売を促進する新たな魅力付けとして注目されています。個人のライフスタイルや価値観が多様化する昨今、いかに優良な顧客を囲い込むか、多くの企業が模索しており、多種多様な商品を揃える魅力的なサービスが求められています。

企業の福利厚生のアウトソーシングを行うベネフィット・ワンでは、営業奨励金など企業が自社の従業員へ支給するインセンティブを、現金や商品券ではなく、好きな商品やサービスと交換できる“ポイント”として付与する「インセンティブ・カフェ」を2006年5月より提供し、新しい報奨制度を提供してまいりました。

そして今回、9月から「インセンティブ事業部」を新設し、企業の従業員だけでなく、企業の顧客向けのCRMサービスや代理店向けにも「インセンティブ・カフェ」の提供を開始いたしました。“ポイントを貯める”という継続した行動を通して、優良顧客の囲い込みや代理店の販売員のモチベーション向上を支援いたします。
また、貯めたポイントは、これまでベネフィット・ワンが企業向け福利厚生サービスで培ったネットワークを活かして仕入れた市場価格の30%~50%割引の「宿泊施設」や「旅行」「高級レストラン」「ブランド品」をはじめとする約2000種類のお得なサービス及び商品と交換することができます。これによりポイント利用者は、これまで付与されてきた商品券や現金以上に、価値のある商品と交換することできます。
魅力的なインセンティブを付与することで、企業の顧客の満足度向上や代理店の販売員の意欲を向上させるサービスとして、更なる事業展開を目指してまいります。


【会社概要】

株式会社ベネフィット・ワン
代表者 代表取締役社長 白石徳生
資本金 14億21百万円 (2008年3月31日現在)
創立 1996年3月
所在地 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル
事業内容 1.福利厚生業務のアウトソーシングサービス
2.人事・福利厚生全般の業務に対するコンサルティングと業務代行
売上高 137億35百万円(2008年3月期連結実績)
URL http://www.benefit-one.co.jp
企業の福利厚生業務のアウトソーシングサービスを手掛けるベネフィット・ワンは、業界最大手となる、総会員数345万人を有し、受託企業数4,973団体(2008年4月1日現在)に福利厚生メニューのほか、カフェテリアプランの運営代行やコンサルティングサービスを提供しています。提供する福利厚生メニューは、宿泊施設やスポーツクラブのほか、介護・育児、健康管理、研修講座、物販など、様々な消費活動を網羅する8,300以上のサービスコンテンツを揃えており、会員はそれらメニューを会員特別価格で利用することができます。
報道関係の方からのお問い合わせ
株式会社パソナグループ 広報室
電話番号 03-6734-0215
WEBから問合せる