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ライフ・ヘルスケア

2011.11.07

福利厚生会員に無料の介護相談サービスを11月から導入
ベネフィット・ワン 「ベネ・ステ わかるかいご」提供開始

福利厚生業務のアウトソーシングサービスを手掛ける株式会社ベネフィット・ワン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 白石徳生、http://www.benefit-one.co.jp)は、福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」の会員に対して、介護相談WEBサービス「ベネ・ステ わかるかいご」を、本日11月7日より無料で提供いたします。

ベネフィット・ワンが提供する会員向けの福利厚生メニューの中で、介護メニューの利用率は年々増加し、今年は既に昨年比85%増となっており、企業の福利厚生においても介護サービスに対するニーズが高まっています。

そこでベネフィット・ワンは、福利厚生会員に対する介護サービスメニューを強化するため、株式会社インターネットインフィニティー(本社:東京都中央区、代表取締役社長 別宮圭一、http://iif.jp)が運営する介護相談WEBサービス「わかるかいご」の有料会員機能を、福利厚生会員に向けて11月7日からサービス提供いたします。当サービスでは、介護に関する悩みや相談をインターネットや電話を通じて、登録している全国5万人を超えるケアマネジャーや社会福祉士等の専門家に無料で相談できるほか、全国60万件以上の介護事業所や介護施設の検索も、同サービスを通じて行うことができます。

また今後、ベネフィット・ワンでは介護保険適用限度額を超えた場合の補助金の拡充や提携介護施設数の増加、介護セミナーの開催等を通じて、会員向けの介護メニューの更なる充実を図ることで、会員の豊かな生活を支援し満足度の向上を図ってまいります。


『ベネ・ステ わかるかいご』 サービス概要

名称 ベネ・ステ わかるかいご
開始日 2011年11月7日
内容
(1)全国5万人を超えるケアマネジャーや社会福祉士等の専門家に、
インターネットや電話を通じて、介護に関する悩みを無料で相談できる
(2)サイト上で全国60万件以上の介護事業所や介護施設の検索が可能
対象 ベネフィット・ワンの会員 総会員数575万人(2011年9月現在)
URL http://www.benefit-one.co.jp
問合せ先 株式会社ベネフィット・ワン サービス部
電話番号 03-6892-5220

 

報道関係の方からのお問い合わせ
株式会社パソナグループ 広報室
電話番号 03-6734-0215
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