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ライフ・ヘルスケア

2008.10.30

“無料お試しメニュー”が勢揃い!福利厚生会員の満足度を向上
ベネフィット・ワン 無料コンテンツの提供サービス 『フリー・ステーション』 開始

福利厚生業務のアウトソーシングサービスを手掛ける株式会社ベネフィット・ワン(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 白石 徳生)は、これまで割引特典が中心だった福利厚生会員向けのメニューに、様々な“無料サービス”を拡充することで、会員の福利厚生利用満足度の向上と共に、サービス提供企業の販売促進を支援する「フリー・ステーション」のサービスを11月から提供開始いたします。


「フリー・ステーション」概要

名称 フリー・ステーション
内容 福利厚生会員向けのメニューに、様々な“無料サービス”を拡充することで、福利厚生会員の満足度を向上させると共に、サービスを提供する企業にとって、販売促進活動の支援をする。
・ 無料eラーニング
(簿記、ファイナンシャルプランナー、TOEIC、パソコン、ビジネススキルなど)
・ オンライン英会話無料レッスン
・ 無料相談窓口
(学習に関する「学ぶ」相談ダイヤル、「ペット」相談ダイヤル、くらしのトラブル専門デスク、育児相談デスクなど14種類の専門ダイヤル)
・ 家電などの不用品無料回収サービス
・ パソコンのトラブルに対応するワンポイントレッスン
・ 試写会チケットプレゼント
・ 会員限定イベント など
提携先 約30社が無料サービスを提供(11月1日時点)
開始日 2008年11月から本格的に提供を開始し、順次サービスを増やす
対象 福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション(※)」会員(2親等以内の家族も可)
※企業・団体との法人契約のみで、従業員1名あたり月額350~1000円の料金を企業が負担することで、企業の従業員が様々な優待サービスを受けることができる
お問合せ ベネフィット・ワン 経営管理部
TEL 03-4360-3159

実施背景

経済環境の悪化により個人消費が落ち込む中、企業は有効な販売促進活動を模索しています。また消費者は、節約志向が高まり、より魅力的で利便性の高いサービスを求めています。

企業の福利厚生業務のアウトソーシングサービスを手掛けるベネフィット・ワンは、業界最大手となる、総会員数352万人(福利厚生会員/249万人、CRM会員/103万人)を有し、受託企業数約5000団体(2008年9月末現在)に福利厚生メニューのほか、カフェテリアプランの運営代行やコンサルティングサービスを提供しています。提供する福利厚生メニューは、宿泊施設やスポーツクラブのほか、介護・育児、健康管理、研修講座、物販など、様々な消費活動を網羅する8,300以上のサービスコンテンツを揃えており、会員はそれらメニューを会員特別価格で利用することができます。

そこでベネフィット・ワンは、福利厚生会員限定に、『フリー・ステーション』を開始し、手軽に利用できる様々な“無料サービス”の提供を拡充いたします。
無料サービスを提供する企業にとっては、ベネフィット・ワンの“会員限定”という限られたマーケットの中で、福利厚生会員である上場企業の従業員や公務員などを中心とした249万人の購買層がいるため、次回の利用に繋がる有効な販促活動の一環として無料でサービスを提供することができます。
一方会員にとっても、魅力的なサービスを無料で利用できることから、会員の更なる満足度の向上と利用率の向上に繋げてまいります。
2010年3月を目途に、1000社から無料サービスの提供を目指し、企業と会員双方にメリットのあるサービスとして提供してまいります。
(11月17日に会員数の表記を修正しております)


【会社概要】

株式会社ベネフィット・ワン
代表者 代表取締役社長 白石徳生
資本金 14億21百万円 (2008年3月31日現在)
創立 1996年3月
所在地 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル
事業内容 1.福利厚生業務のアウトソーシングサービス
2.人事・福利厚生全般の業務に対するコンサルティングと業務代行
売上高 137億35百万円(2008年3月期連結実績)
URL http://www.benefit-one.co.jp

報道関係の方からのお問い合わせ
株式会社パソナグループ 広報室
電話番号 03-6734-0215
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