Skip to main content
一覧ページへ
2009.10.26
IT(情報技術)分野における専門人材サービスを行う株式会社パソナテック(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森本 宏一)の子会社パソナテック ベトナム(本社:ベトナム ホーチミン市、ゼネラルディレクター:橋本 弘則)は、ベトナムに拠点を構える、またはベトナムへの進出を希望する日系企業に対し、人事労務・財務経理を中心とした独自のパッケージソフトウェアを開発し、その製品第一弾となる給与計算パッケージソフトウェアを11月より販売いたします。 また、今回の新サービスをご紹介する「ベトナムにおけるIT活用セミナー」を、10月27日(火)ベトナム ホーチミン市にて開催いたします。
新興国が台頭する中でも特に目覚しい成長を見せるベトナムでは、多くのグローバル企業が進出し、本格的なビジネス展開に注力しています。しかし、日本において昨今重視されるコンプライアンス対応や、財務・会計における現地での対応には、人員やシステムの面で遅れが見られ、ベトナムに拠点を構える上での企業の大きな課題となっています。
そこでパソナテック ベトナムでは、日系企業がベトナム現地で抱える問題点を解決する人事労務・財務経理を中心とした独自のパッケージソフトウェアを開発し、販売していくことになりました。 自社開発のパッケージソフトウェア製品は、日本語・英語・ベトナム語の3ヶ国語対応となっています。ベトナムの現地法人がベトナム語で作成したデータを、日本の本社で日本語データとして確認することができるなど、それぞれ地域にあわせた言語に変換することが可能です。パソナテック ベトナムでは、ベトナムに進出する企業に対し、拠点の運営に必要なシステムのコンサルティングを行い、各企業にあわせたITソリューション製品を提供して参ります。
また、10月27日(火)にベトナム ホーチミン市にて、ベトナムに拠点を構える日系企業を対象とした「ベトナムにおけるIT活用セミナー」を開催いたします。セミナーでは、当社が販売代理機能を持つ各ITソリューション製品の開発・販売元企業の各製品説明をはじめ、デモンストレーションやパソナテック ベトナムの自社製品第一弾となる給与計算パッケージソフトウェアの発表を行います。