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ライフ・ヘルスケア

2015.04.10

保健指導30万件の実績で「ダイエットプログラム」を提供
ベネフィットワン・ヘルスケア 『ハピルスダイエット』4月開始

ヘルスケア関連事業を手がける株式会社ベネフィットワン・ヘルスケア(本社:東京都品川区、代表取締役社長 太田努、www.bohc.co.jp)は、これまで健康保険組合等に提供してきた30万件の保健指導の実績とノウハウを活かして、一般消費者を対象にしたダイエットプログラム『ハピルスダイエット』を、4月15日(水)から開始いたします。

ベネフィットワン・ヘルスケアは、国民健康保険や健康保険組合等に対し、健診予約代行をはじめ、健診データ管理、メタボリックシンドロームを予防する特定保健指導に至るまで、疾病予防におけるサービスをワンストップで提供しています。
そしてこの度、ベネフィットワン・ヘルスケアは、これまで健康封建組合等に提供してきた30万件の保健指導の実績とノウハウを活かして、遺伝子検査結果や生活・食習慣のヒヤリングをもとに、管理栄養士等の専門スタッフがダイエットサポートを行う『ハピルスダイエット』を4月15日(水)から提供開始いたします。


ベネフィットワン・ヘルスケア『ハピルスダイエット』概要

開始日 4月15日
対象者 リバウンドを気にしないでダイエットに取り組みたい方、健康的にダイエットに取り組みたい方等 (18歳以上の方)
期間 3カ月間
内容 保健指導実績30万件のノウハウを活用したダイエットサポートプログラム
(体重減少率は個人状況に応じて5-10%を設定)
特徴
1. 肥満遺伝子検査を活用した問診
口腔粘膜採取による遺伝子検査を行い、糖質または脂質で太りやすいのか等、体重増加の遺伝的な影響度を事前に調査し、調査結果を元にプログラムを作成
2. 専門スタッフ(管理栄養士、看護師、保健師)がダイエットサポート
専門スタッフのオンライン面談を通じて、生活・食習慣改善に向けたカウンセリングや電話サポートを実施。利用者のダイエットペースメーカーとしてプログラムの継続遂行をサポート
※オンライン面談3回 電話サポート6回 期間中メール質問は何度でも可能
※「丸の内ラウンジ/新丸ビル内」で直接面談を随時実施
スポーツ施設とも連動して直接面談会場を増やす予定
3. カロリー計算不要「ポイントメソッド(方式)」の活用
体重管理に必要なカロリー計算をポイントに変換した「ポイントメソッド」を採用。
受診者が分かりやすく、楽しみながら行動管理に取り組むことができる
4. 専用アプリを活用した記録管理、状況をリアルタイムに把握した指導
受診者が日々の体重記録や生活改善の進捗状況を専用アプリに入力・確認。専門スタッフはアプリを確認しながら、電話やメッセージを通じて的確な支援を実施する

例)
「TimeLine」アプリから食事写真を投稿すると専門スタッフがアドバイスを返信
「週間サマリ」ダイエットの達成度や食事バランス評価について一週間単位で振り返り、専門スタッフが課題についてアドバイスを実施
5. 記録や目標達成に対するインセンティブ「健康ポイント」を提供
「体重・生活改善の記録」、「体重減少率目標」の達成に応じて最大6,000ポイント
(1ポイント=1円)付与。7,000点以上の商品から好きな商品と交換が可能

例)
スパチケット(ペア)8,400円相当→3,900円 (3,900ポイントと交換)
整体コースチケット8,424円→6,000円 (6,000ポイントと交換)
※ポイントは生活習慣記録時や体重減少達成時等のタイミングで随時付与
6. 成果保障
開始後1ヶ月までに、専門スタッフと共に設定した体重目標が達成できなかった場合は半額返金
料金 54,000円 (税別)
※アプリ利用とオンラインカウンセリングにかかるインターネットの通信費用は個人負担
お申込み 右記URLから(https://diet.happylth.com)
※4月15日より閲覧可能になります
お問合せ ベネフィットワン・ヘルスケア
電話番号 03-6417-9981

「ハピルスダイエット」利用時の流れ

【申し込み~スタートまで】

  • Web申し込み後、「生活習慣問診(50問)の記入」
  • 自宅に届いた「肥満遺伝子検査キット」で検査、返送
  • 「問診結果」「肥満遺伝子検査」の結果をもとに、スタッフとオンライン面談。翌日からスタート

【1日目~90日目まで】

  • 専用アプリを活用して生活習慣や食事記録、体重減少を毎日記録
  • 2-5週目 週1回電話によるスタッフのサポート有り
  • 7週目 オンライン面談による中間カウンセリング
  • 9、11週目 電話による中間カウンセリング
  • 90日目 オンライン面談による最終カウンセリング

【使用にあたっての注意】

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  • カウンセリングはオンライン面談となりますので、パソコンまたはタブレットのご利用およびインターネット通信機器が必要
  • 各デバイスはご利用者の方で用意が必要。
  • アンドロイドOS4.0.3以上、4.4.4以下
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株式会社パソナグループ 広報室
電話番号 03-6734-0215
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