本文へスキップします。

News&Topics

HR・就労支援

2015.10.15

人材とロボットを融合した新しい『受付業務委託サービス』を提案
パソナ ヒト型ロボット「Pepper」を活用した受付サービス

株式会社パソナ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長COO 佐藤司、www.pasona.co.jp)は、企業の受付業務を受託運営する『受付業務委託サービス』メニューに、新たにソフトバンクのヒト型ロボット「Pepper(ペッパー)」を活用したサービスを加え、迅速かつ満足度の高い接遇を実現する受付サービスのご提案を11月2日(月)より開始いたします。


▲「パソナグループ本部」
 にて受付を担当する
 「Pepper」

パソナは、企業の受付業務の運営を一括で行う『受付業務委託サービス』をはじめ、受付業務を担う人材の教育研修や派遣サービスを様々な企業に提供しています。
この度、新たにヒト型ロボット「Pepper(ペッパー)」を活用し『受付業務委託サービス』の拡充を図ってまいります。
受付時に頻繁に使われるトークや応対、また会社紹介や館内案内ができる「受付アプリ」を開発、導入いたします。今までの『受付業務委託サービス』のメニューを拡充することで、ワンランク上の受付業務を目指します。


パソナ 「Pepper」を活用した『受付業務委託サービス』

開始日 2015年11月2日(月)
内容 ソフトバンクのヒト型ロボット「Pepper(ペッパー)」を『受付業務委託サービス』メニューの一つに加え、人材とロボットを融合させた受付サービスを提案
特徴
・担当者がお客様へ訪問前にQRコードを発行。そのQRコードをお客様が受付の「Pepper」の頭にかざすと到着の連絡が担当者へ自動的に連絡されるシステム
・導入企業ごとに受付で使用するトークや応対、また会社紹介や館内案内ができる「受付アプリ」を協力会社と共同で開発、導入。
(協力会社 / アプリ開発:イサナドットネット株式会社・株式会社ヘッドウォータース、導入支援:株式会社パソナテック)
問合せ パソナ 第7営業部
電話番号 03-6734-1235

パソナ『受付業務委託サービス』

パソナでは、企業の成長にとって、業績や規模拡大と共にその企業が与えるイメージ、なかでも第一印象=受付を大切な要素と考えています。お客様の期待に応えるホスピタリティあふれる受付業務の運営をはじめ、オフィスエントランスに不可欠なセキュリティ、来訪者がリラックスできるBGM、応接室などの空間を彩る絵画や花、そしてひと時のくつろぎをお届けするカフェの設置等、受付の総合プロデュースによりお客様はもちろん、社員にとっても心地よい空間作りの支援を行っています。



報道関係の方からのお問い合わせ
株式会社パソナグループ 広報室
電話番号 03-6734-0215
WEBから問合せる