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グローバル

2014.06.12

ローカルスタッフのビジネスマナーの向上を図る
パソナグループ インドネシアで「おもてなし研修体験セミナー」16日開催

キャプラン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 森本宏一、www.caplan.jp)のJプレゼンスアカデミーとパソナインドネシア(PT Pasona HR Indonesia、本社:ジャカルタ、代表取締役社長 貞松宏茂、 www.pasona.co.id)は、インドネシアに進出している日系企業に勤める主にインドネシア人社員を対象に、日本流の"おもてなし"を学ぶ「おもてなし研修体験セミナー」を6月16日(月)にジャカルタにて開催いたします。

海外進出している日系企業では、現地でのサービスレベルを高めるために、現地従業員を対象とした日本ならではのおもてなしの心を持った接客やビジネスマナースキルに関する研修ニーズが高まっています。

そこでパソナグループは、日本国内でこれまで6,000社以上の教育研修実績を誇るキャプランと、インドネシアにてグローバル人材の紹介および人事関連サービスを行うパソナインドネシアは、日系企業に勤めるインドネシア人従業員並びに企業の責任者を対象にした「おもてなし研修体験セミナー」を開催いたします。

今後、中国、タイ、マレーシア等、アジア各国での開催も予定しており、海外における日系企業の人材の育成支援に貢献してまいります。


「おもてなし研修体験セミナー」 概要

日時 2014年6 月16日(月)15:00~18:00(14:30受付開始)
場所 Sentral Senayan 2 16th floor
(Jl.Asia Afrika no.8, Gelora Bung karno Senayan Jakarta Pusat 10270 Indonesia)
対象者 主に日系企業の経営者や人材育成責任者
日系企業に勤めるインドネシア人従業員
内容
1. おもてなし研修の体験(2時間)
サービスマインドの醸成と企業で求められるビジネスマナー
ビジネスパーソンに求められるビジネスマナーの基本5原則       
(挨拶、表情、身だしなみ、言葉遣い、態度)
※上記研修は日本人講師が日本語で実施し、インドネシア語に逐次通訳
2. 研修事業の説明と今後の展開について(1時間)
定員 各回20社40名(参加費無料、要事前予約)
申込み PT Pasona HR Indonesia
電話番号 +62-21-2956-8555

 


報道関係の方からのお問い合わせ
株式会社パソナグループ 広報室
電話番号 03-6734-0215
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