本文へスキップします。

News&Topics

グローバル

2014.08.11

現地従業員の接客・ビジネスマナー力アップを図る
パソナグループ 中国で「おもてなし研修体験セミナー」9月2、4日開催

キャプラン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 森本宏一、www.caplan.jp)のJプレゼンスアカデミーとパソナ上海(保聖那人才服務(上海)有限公司、本社:上海、董事長総経理 山本和範、www.pasona.com.cn)は、中国に進出している日系企業に勤める主に中国人社員を対象に、日本流の"おもてなし"を学ぶ「おもてなし研修体験セミナー」を9月2日(火)に上海にて、また4日(木)に広州にて開催いたします。

海外進出している日系企業では、現地でのサービスレベルを高めるために、現地従業員を対象とした日本ならではのおもてなしの心を持った接客やビジネスマナースキルに関する研修ニーズが高まっています。

そこでこの度、日本国内でこれまで6,000社以上の教育研修実績を誇るキャプランと、中国にてグローバル人材の紹介および人事関連サービスを行うパソナ上海は、日系企業に勤める中国人従業員並びに企業の責任者を対象にした「おもてなし研修体験セミナー」を開催いたします。
本事業を通じてパソナグループは、おもてなしの精神やその真心から生まれるサービス力を持った人材の育成と日系企業のグローバル事業の強化の支援を行ってまいります。


「おもてなし研修体験セミナー」 上海会場 概要

日時 2014年9月2日(火)13:00~17:30(12:30受付開始)
場所 花園飯店 ジャスミンルーム(上海市茂名南路58号)
対象者 主に日系企業の経営者や人材育成責任者、日系企業に勤める中国人従業員
内容
1. ~顧客満足度向上~ おもてなし研修体験セミナー(13:00~15:00)
Jプレゼンスアカデミー チーフインストラクター/伊東 絹子

サービスマインドの醸成と企業で求められるビジネスマナー
ビジネスパーソンに求められるビジネスマナーの基本5原則
(挨拶、表情、身だしなみ、言葉遣い、態度)
2. 本当に効果が出る人材育成とは?(15:30~17:30)
INVENIO CHINA 総経理CEO/大城 昭仁氏
定員 100名(参加費無料、要事前予約)
申込み パソナ上海
電話番号 +86-21-5836-9300
E-mail sh@pasona.com.cn

「おもてなし研修体験セミナー」 広州会場 概要

日時 2014年9月4(木)14:00~17:00(13:30受付開始)
場所 Hilton Guangzhou Tianhe Hotel(广州天河新天希酒店)
(广州市天河区林和西横路215号)
対象者 主に日系企業の経営者や人材育成責任者、日系企業に勤める中国人従業員
内容
1. おもてなし研修の体験(2時間)
Jプレゼンスアカデミー チーフインストラクター/伊東 絹子

サービスマインドの醸成と企業で求められるビジネスマナー
ビジネスパーソンに求められるビジネスマナーの基本5原則       
(挨拶、表情、身だしなみ、言葉遣い、態度)
2.海外研修における人材教育の取り組みと今後の展望(1時間)
定員 2名1組30社(参加費無料、要事前予約)
申込み パソナ上海
電話番号 +86-20-3891-1701
E-mail yamauchi@pasona.com.cn

 

報道関係の方からのお問い合わせ
株式会社パソナグループ 広報室
電話番号 03-6734-0215
WEBから問合せる