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2013.11.01
日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:植木 義晴、以下「JAL」)とパソナグループのキャプラン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森本 宏一、以下「キャプラン」)は、このたび2014年1月より、「JALエアラインアカデミー」を共同で運営することとしました。
これまで長年の人材育成の経験を持つキャプランと「世界で一番お客さまに選ばれ、愛される航空会社」を目指し、「心」を大切にした客室乗務員の教育・訓練を展開するJALの、双方のノウハウを十分に活かし、より一層充実したサポート体制を実現します。本アカデミーは、大学、短大、専門学校などに通いながら受講いただけるダブルスクール形式で、主に将来客室乗務員を目指している学生の方を対象に、ビジネスマナー、立ち居振る舞い、コミュニケーション(話し方や英語教育など)をはじめ、体験型研修の要素も盛り込んだコース内容で、学生の皆さまのニーズにお応えすることにより、社会で活躍し貢献できる「人財」育成をお手伝いさせていただきます。
本アカデミーでは、JAL客室乗務員出身で人材育成の経験豊富な講師陣が少人数を担任指導することにより、一人一人の個性を重視したきめ細やかなフォローアップを実現し、かつ今のJALを身近に感じていただけるよう、最新の情報を反映し工夫を凝らしたカリキュラムで、学生の皆さまの夢の実現をサポートしてまいります。