Skip to main content
一覧ページへ
2013.11.25
キャプラン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 森本宏一、www.caplan.jp)は、キャビンアテンダント経験者を対象としたキャリア支援プログラム「おもてなしクルー」サービスに参加する参加者の募集・選考を11月より開始いたします。
昨今、海外からの訪日外国人に対するサービス強化を図る企業は増加しております。また、顧客企業の満足度向上に向け、ワンランク上のカスタマーサービスが提供できるよう、日本ならではのおもてなしの心を持った接客応対や秘書としてのスキルの向上が急務となっております。
そこでキャプランは、日本国内でこれまで6,000社以上の教育研修実績を誇るノウハウを活かし、キャビンアテンダント経験者を対象にしたキャリア支援プログラム「おもてなしクルー」サービスを開始いたします。国籍や年齢等問わず、多種多様なお客様の接客を経験し、語学や柔軟な対応力に優れたキャビンアテンダント経験者がこれまでの経験や高いコミュニケーションスキルを活かしながら第2のキャリアを構築できるよう支援いたします。
本サービスの対象者には、キャプランの研修部門である「Jプレゼンスアカデミー」が、秘書業務等のスキル向上を目指す研修を実施するほか、キャリアカウンセラーが個別にキャリア相談や仕事紹介を行います。研修では、オフィスで働く上で必要なコミュニケーションとホスピタリティをはじめ、秘書を希望される方には秘書業務に必要なスキルアップ研修等、新たなフィールドで即戦力となれるよう様々な支援を行ってまいります。