Skip to main content
一覧ページへ
2011.10.12
台湾にてグローバル人材の紹介および採用コンサルティングを行うPasona Taiwan Co., Ltd. (パソナ台湾、本社:台北、台湾、Managing Director, Shu-Yang Hsu、 http://www.pasona.com.tw)は、日本に在住する台湾国籍の留学生および既卒者を対象に、母国や日本での仕事情報の提供やキャリアアドバイスを実施する就職セミナー『JOB博台湾』を、11月5日(土)に開催いたします。
独立行政法人日本学生支援機構によると、日本に留学する外国籍留学生の総数は、2010年度に14万人を超えて、過去最高を記録しました。出身国別では中国、韓国に次いで台湾が多く、台湾からは年間5千人以上が日本に留学をしています。 一方、昨今特に海外事業を強化する日系企業は増加しており、高い日本語力や日本の商習慣、文化を体験している人材への需要は高まっています。
今回の『JOB博台湾』では、主に台湾での就労に関心がある台湾国籍の方を対象に、パソナ台湾のキャリアコンサルタントが就職相談に応じるほか、日本での就職活動や日系企業の採用トレンドなどの情報を提供する就職セミナーとして開催いたします。