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経営

2009.02.25

ベネフィット・ワン 松山市の新社屋
「松山オペレーションセンター」の操業を開始

福利厚生業務のアウトソーシングサービスを手掛ける株式会社ベネフィット・ワン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 白石徳生)は、2007年3月より松山市内の産業集積施設「ビズポート」にて操業していた「松山カスタマーセンター」を移転し、予約手配などのカスタマーセンター機能だけでなく、バックオフィスの事務処理を行う事務センターの機能を兼ね備えた「松山オペレーションセンター」として、新社屋での操業を開始いたしました。

当社の福利厚生アウトソーシング事業は、契約企業数や会員数の増加に伴い、カスタマーセンターでの電話・Webによるメニューの受付件数が増加しています。そこで当社では、新たに松山市に自社社屋「松山オペレーションセンター」を建築し、現在操業している東京・大阪のカスタマーセンターの機能を順次、松山に集約することで、更なるサービスレベルの向上を図り、顧客ニーズへの速やかな対応を行ってまいります。
愛媛県内の情報通信関連の誘致企業として、自社社屋の建築は初のケースとなります。

また、施設ではカスタマーセンターの機能だけでなく、これまで東京で行っていた会員管理、カフェテリアポイント運営などの事務処理業務も集約し、より効率的な運用を行ってまいります。
施設では、最大800名の雇用を見込み、地域に根ざした企業として、県内の雇用創出に貢献してまいります。


「松山オペレーションセンター」開所式 概要

日時

2月25日(水) 11:00~12:00

11:00~ 主催者挨拶
ベネフィット・ワン代表取締役社長 白石徳生
来賓祝辞
愛媛県知事 加戸守行氏
松山市長 中村時広氏
11:20~ テープカット
11:30~ センター内視察
場所 愛媛県松山市藤原二丁目8-8 「松山オペレーションセンター」
 
▲「松山オペレーションセンター」の外観

▲センターの内部

「松山オペレーションセンター」 概要

操業日 2009年1月26日
住所 愛媛県松山市藤原二丁目8-8
連絡先 TEL 089-903-1000
建物規模 約1,088坪/3,592.20m² (地上4階建て)
座席数 580席(オペレーションブース数) ※ 最終総雇用人数800名を予定
機能 【1階~3階】
・ 福利厚生メニューの予約手配などのカスタマーセンター機能
・ 100%子会社のベネフィットワン・パートナーズのカスタマーセンター機能
・ 会員管理、カフェテリアプランの運営などを行う事務センター機能
【4階】
・ 休憩スペース

【会社概要】

株式会社ベネフィット・ワン
代表者 代表取締役社長 白石徳生
資本金 14億21百万円 (2008年3月31日現在)
創立 1996年3月
所在地 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル
事業内容 1.福利厚生業務のアウトソーシングサービス
2.人事・福利厚生全般の業務に対するコンサルティングと業務代行
売上高 137億35百万円(2008年3月期連結実績)
URL http://www.benefit-one.co.jp
企業の福利厚生業務のアウトソーシングサービスを手掛けるベネフィット・ワンは、業界最大手となる、総会員数366万人を有し、受託企業数約5,000団体(2009年1月末現在)に福利厚生メニューのほか、カフェテリアプランの運営代行やコンサルティングサービスを提供しています。提供する福利厚生メニューは、宿泊施設やスポーツクラブのほか、介護・育児、健康管理、研修講座、物販など、様々な消費活動を網羅する8,300以上のサービスコンテンツを揃えており、会員はそれらメニューを会員特別価格で利用することができます。
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