本文へスキップします。

News&Topics

地域活性・農業

2009.03.13

ビジネス経験、人脈ネットワークを活かした仕事を通じて、地域活性化に貢献
パソナグループ『ふるさと応援隊』募集開始

総合人材サービスを展開する株式会社パソナグループ(本社:東京都千代田区、代表取締役グループ代表 南部靖之)は、出身地である地元故郷を元気にしたい、自分の経験を活かした仕事を通じて地域活性化に貢献したいと考えるベテラン人材「ふるさと応援隊」の募集説明会を3月16日(月)から開催いたします。

地方には独自のサービスや製品を提供する中小・中堅規模の企業が多く、こうした企業の活躍がその地方の経済に大きな影響を与えています。しかし、立地や人員の面から地方企業は活動が制限されることもあり、新たな販路拡大に苦慮することが多いのも実情です。

そこで、パソナグループでは、こうした地方企業の東京での営業活動や販路拡大を支援するベテラン人材『ふるさと応援隊』の募集を開始いたします。
ふるさと応援隊は、これまで培った多彩なビジネス経験や人脈ネットワークを活かして、地方企業と共に東京を中心とした首都圏での営業活動、販路拡大の支援活動を行ってまいります。

パソナグループでは、企業経験豊富なベテラン人材が「ふるさと応援隊」として活躍することで、中高年人材の新しい働き方を提案し新たな雇用の創出につなげるとともに、地方経済の活性化につなげたいと考えております。


「ふるさと応援隊」募集説明会 概要

日時 2009年3月16日(月)15:00~16:30 (受付開始 14:45)
場所 株式会社パソナグループ セミナールーム
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング14F
内容 1.経験や人脈を活かした働き方、仕事内容について
2.パソナグループの就労インフラについて
3.個別相談
定員 50名
対象 ビジネス経験豊富な中高年人材、個人事業主(登録目標 年1000名)
お問合せ パソナグループ ふるさと応援隊事業 事務局
TEL 03-6734-1070
※16日以降も順次説明会を開催してまいります。
【予定】 3月27日(金)、4月14日(火)、4月21日(火)

報道関係の方からのお問い合わせ
株式会社パソナグループ 広報室
電話番号 03-6734-0215
WEBから問合せる