本文へスキップします。

News&Topics

ライフ・ヘルスケア

2018.10.22

パソナライフケアが帝人フロンティアと共同開発 
『あっちこっち あみたわしクロス』10月27日発売
年末の大掃除に最適!頑固な汚れを落とす「ブラシ付きクリーナークロス」 

介護分野の人材サービスや家事代行サービスを手掛ける株式会社パソナライフケア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 髙橋康之)は、10月27日(土)に帝人フロンティア株式会社が発売する家庭用ブラシ付きクリーナークロス「あっちこっち あみたわしクロス」を共同開発いたしました。
10月27日(土)より東急ハンズ各店で先行販売を開始し、11月5日(月)より「あっちこっち」シリーズの公式サイトならびにテイジン公式オンラインショップ「くらし@サイエンス」で販売を開始します。


パソナライフケアは掃除や洗濯、料理等をはじめ、シニア向けに夜間見守りや外出付き添いなどを提供する家事代行サービスを、関東・関西エリアで展開しています。
この度、パソナライフケアが帝人フロンティアと共同開発した「あっちこっち あみたわしクロス」は、帝人フロンティア独自のマイクロファイバー「ミクロスター」を使用したワッフル調生地の‟クロス面“と、「ベルカップル®(※)」糸を使用した、形が自在に変化、型くずれしにくい特殊“ブラシ面”があるため、状況に応じた使い分けが可能です。ブラシ面で頑固な汚れを落とし、クロス面で目に見えないミクロン単位の汚れを拭きあげることが1枚ででき、家事の時間短縮にも役立つ便利な商品です。
 (※)「ベルカップル®」はKBセーレン株式会社の登録商標です。

商品開発にあたっては、パソナライフケアの家事代行で活躍するプロフェッショナルスタッフらの 意見が採用されました。「細かなすき間に入り、キズをつけず、一度で頑固な汚れを落とすことができるブラシ機能と、拭き上げまでができるクロス機能が一つになった掃除グッズがあれば」「細かいところまで力を入れて掃除ができるように、クロス面とブラシ面の間に手を差し込んで掃除ができる形状がいい」などの意見をもとに、洗剤なしでも頑固な汚れを落とし、キレイに拭き上げることができ、繰り返し使用することが可能な家庭用ブラシ付きクリーナークロスとして「あっちこっち あみたわしクロス」が開発されました。

ご家庭での日常の掃除はもとより、これからシーズンを迎える年末の大掃除にご利用いただければと願っております。


『あっちこっち あみたわしクロス』概要

商品名称
あっちこっち あみたわしクロス
発売日
2018年10月27日(土)
特徴 
  1. 「あっちこっち あみたわしクロス」は、帝人フロンティア株式会社の繊維技術と株式会社パソナライフケアの家事代行で活躍するプロフェッショナルスタッフらの意見を採用し開発した共同開発商品です。
  2. 帝人フロンティア独自のマイクロファイバー「ミクロスター」を使用したワッフル調生地のクロス面と、「ベルカップル®(※)」糸を使用した、形が自在に変化、型くずれしにくい特殊ブラシ面があるため、状況に応じた使い分けが可能です。ブラシ面で頑固な汚れを落とし、クロス面で目に見えないミクロン単位の汚れを拭きあげることが1枚でできる便利な商品です。
     (※)「ベルカップル®」はKBセーレン株式会社の登録商標です。
  3. クロス面とブラシ面の間に手を差し込むことができる構造にしており、また、ミトンのように親指を独立させる縫製仕様としているので、力を入れることや掃除箇所をつかむことが容易に行え、効果的な掃除を可能にしています。
  4. 「あっちこっち あみたわしクロス」を二つ折りにしてブラシ面とクロス面を重なり合わせるとずれにくくなり、より簡単に拭き掃除ができるようになります。 
価格  880円(税抜) 
素材  ブラシ:ポリエステル100% 
 

生地:ポリエステル60%、ナイロン40%
色  縁/レッド、ブルー  生地/ホワイト 
サイズ  約21cm×24cm 
販売場所  ◇東急ハンズ各店  ※販売開始:10/27(土)~
◇あっちこっち®シリーズ公式サイト ※販売開始:11/5(月)~ https://acchikocchi.jp/
◇テイジン公式オンラインショップ「くらし@サイエンス」※販売開始:11/5(月)~ https://www.kurashi-science.com/ 
問合せ  帝人フロンティア株式会社 ライフスタイル部 
電話番号 03-6402-7012 

株式会社パソナライフケア 会社概要

会社名
株式会社パソナライフケア
東京本部
東京都千代田区大手町2-6-2 
設立  2013年2月8日 
資本金  100百万円 
代表者  代表取締役社長 髙橋康之 
事業内容  訪問介護・居宅介護支援・通所介護等のケアサービス事業、家事代行事業、介護有資格者の派遣・紹介事業、介護人材の育成事業 
代表番号  03-6832-7380
【介護サービス事業】
訪問介護、居宅介護支援、通所介護等の事業所運営を手掛けています。地域に密着したサービスを  展開し、その地域に暮らす方々がどのような状況にあっても安心して生活できるよう支援することで、社会福祉へ貢献しています。現在、東京都、茨城県、千葉県、和歌山県、兵庫県の5 都県にて、25事業所(2018年10月時点)を運営しています。

【家事代行事業】
東京と大阪に拠点を設け、掃除や洗濯、料理などの家事代行と、夜間見守りや外出付き添いなどシニア向けサービスを提供する『家ゴトConcierge(イエゴトコンシェルジュ)』サービスを展開しています。共働き家庭やシニア層と、その家族の身の回りの要望にオーダーメイドで対応することで、ワークライフバランスの促進や、ゆとりある生活と豊かな人生の実現に貢献しています。

【派遣・紹介事業】
介護施設等を対象に、ケアワーカー、ケアマネージャー等の介護有資格者の派遣・紹介事業をはじめ、無資格未経験人材の育成と介護業界への就労支援も行っています。また企業向けには、介護離職を予防する「仕事と介護の両立支援事業」を実施しています。

 
▲介護施設の様子(和歌山県)  
 
▲家ゴトConciergeイメージ
報道関係の方からのお問い合わせ

株式会社パソナグループ 広報部
電話番号 03-6734-0215
WEBから問合せる