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2017.01.16
株式会社パソナ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長COO 佐藤司)は、千葉県千葉市より『区政事務センター運営等業務人材派遣委託』を受け、市内6つの区役所の後方業務を集約して一括処理を行う「事務センター」と、各区役所で引越や出生等の手続きをワンストップで受け付ける「ワンストップ窓口」への人材派遣を今年1月より開始いたしました。 千葉市では、市民サービス向上のため2013年より区役所窓口改革を行っています。今年1月からは市内6つの区役所の後方事務手続きを集約し一括処理する「事務センターの集約化」と、インターネットで事前登録を行い来庁時にはサインのみで申請が可能な「セルフ化」の運用を開始しました。 そしてこの度、パソナは全国の地方自治体での窓口業務等の運営ノウハウを活かして、千葉市の進める区役所窓口改革に関わる事業を受託いたしました。本事業では、パソナのエキスパートスタッフ(派遣登録社員)が、区政事務センターでのシステム入力や証明書発行等を担うほか、市内6つの区役所のワンストップ窓口では、番号札発券機の操作補助や外国人来訪者への誘導案内等を行います。 パソナは本事業を通じて、千葉市の市民サービス向上はもとより、市民の利便性の向上に貢献してまいります。