本文へスキップします。

News&Topics

お知らせ

2016.04.25

~障害者雇用支援セミナー~
戦力化にむけた障害者雇用への取り組み

パソナグループの仕事は「人を活かす」こと。パソナグループは働きたいと願う障害者の就労支援を積極的に行い、現在は300名を超える障害者がイキイキと働いています。
本セミナーでは、求人・求職者市場の現状、法令動向などの情報と共に、パソナグループの特例子会社「株式会社パソナハートフル」が取り組む社内サポート体制、理解啓蒙等の事例をご紹介いたします。
企業の皆様にとってお役に立つ情報発信セミナーとして、人事担当者様、配属部署責任者様、指導担当者様など、どなたでもご参加いただけます。今後の障害者雇用の取り組みとして、ぜひ、お役立てください。

セミナー概要

開催 2016年5月11日(水)
開場 14:00、開始 14:30~16:00
(B1F イベントホールC)
2016年5月18日(水)
開場 14:00、開始 14:30~16:00
(1F イベントホールA)
会場 パソナグループ本部
東京都千代田区大手町2-6-4 MAP »
参加対象 障害者雇用をしている、または雇用予定の企業人事担当者様、所属部署責任者様、指導担当者様
障害者雇用情報発信セミナーとして、どなたでも無料にてご参加いただけます。
内容 第Ⅰ部: 人事戦略として取り組む障害者雇用
株式会社パソナハートフル 取締役管理統括部長 白岩 忠道

昨今障害者雇用が進む一方、本年4月より合理的配慮の提供が義務化されたことも影響し、採用後の職場定着に向けての体制づくりについて改めて検討をする企業も増えてまいりました。変わりつつある求職者市場を踏まえ、人事戦略の一つとして進めてきた、弊社13年間の障害者雇用の取組みから、雇用事例のご紹介をいたします。
第Ⅱ部:オフィス見学会

パソナグループ本部ビルでは、約100名の障害のある社員が働いています。
事務作業・庶務業務等、多岐に渡る職域で活躍する姿を一部ご紹介します。
第Ⅲ部:職場内におけるサポート体制の構築
株式会社パソナハートフル 取締役事業統括部長 坂口 亨

障害者雇用を進める上で、長期安定した活躍をしてもらうための社内のサポート体制はとても重要です。職場内における雇用管理のポイントや、現場での担当指導員の役割など、様々な事例をもとご紹介します。
お申込み・お問合せ
株式会社パソナハートフル 営業チーム
電話番号 03-6734-1093
tokyoeg@pasona-heartful.co.jp