本文へスキップします。

News&Topics

地域活性・農業

2015.10.01

来園者数30万人突破 オープンから約5か月
西日本最大級の道の駅 丹後王国「食のみやこ」

西日本最大級の道の駅 丹後王国「食のみやこ」を運営する株式会社丹後王国(本社:京都府京丹後市弥栄町、代表取締役社長 伊藤真人、tango-kingdom.com)は、今年4月にリニューアルオープンした当施設への来園者数が、9月28日(月)に30万人を突破したことを発表いたします。
丹後王国「食のみやこ」は、今年4月にリニューアルオープンし、8月にはご来園者が20万人を突破していました。30万人目のご来園者を迎えた9月28日には、該当者様をメインゲートで迎え、写真撮影とともに、花束と記念品を贈呈するセレモニーを開催しました。


▲30万人目のご来園者となったご夫妻(滋賀県彦根市)
に記念品(自家製ソーセージセット)と花束の贈呈

▲賑わう丹後王国「食のみやこ」の様子(別日撮影)


丹後王国「食のみやこ」では、丹後地域の食材にこだわった市場やレストラン、カフェを設け、地元 企業・生産者による"丹後の食"を提供しています。また、丹後地域の観光の"ゲートウェイ機能"として、地元の様々な魅力を発信しています。今後も、特産品の開発や販売など6次産業化を推進するとともに、「食」産業に関わる「人材育成」(4次産業)を加えた「10次産業」の拠点として、丹後地域の産業の活性化を目指してまいります。


【丹後王国「食のみやこ」施設概要】

URL https://tango-kingdom.com
場所 京都府京丹後市弥栄町鳥取123
営業時間 開園時間9:00~22:00(12月~2月の冬季は変更予定)
定休日 無休
※飲食店・販売所の営業時間・定休日は各店舗で異なる
入園料 無料



報道関係の方からのお問い合わせ
株式会社パソナグループ 広報室
電話番号 03-6734-0215
WEBから問合せる