Skip to main content
一覧ページへ
2014.10.16
株式会社パソナ(本社:東京都千代田区、代表取締役会長CEO 南部靖之、www.pasona.co.jp)は、広島県の持続的発展に向けてイノベーションの原動力となる多様な人材の集積を図り、県内外の人材が、自らのビジネスアイデアを実現する『ひろしま発人材集積促進プロジェクト』を広島県から受託し、今年7月からプロジェクトを開始しています。 そしてこの度、建築、インテリア、都市などのデザインを通じて広島県の離島「大崎上島」の地域活性化を実現できるデザイナーやクリエイターの募集を10月より開始いたします。
パソナ・広島では、今年6月より『ひろしま発人材集積促進プロジェクト』の第一弾として、県内外からウェブ等を活用して事業化に繋がるアイデアを持った方を30名募集し、当プロジェクトの指導者である鷹野雅弘氏のもと、事業アイデアの実現を目指しアプリ開発などを進めています。当プロジェクトにより、優秀な成果を創出したと認められた参加者またはグループには報奨金を支給し、その事業活動を支援しています。
そして今回のプロジェクトでは、都市やランドスケープ、町おこし、建築、インテリアなど、デザインにかかわるデザイナーやクリエイター等の人材を募集し、地域に根差したデザインの提案と実現を通じて、広島県の離島「大崎上島」の地域活性を目指してまいります。また同プロジェクトを通じて、様々な分野のデザイナーやクリエイターの県内での活動や定住を促進し、多様な人材が集積することを目指してまいります。 10月17日には、プロジェクトの指導者となる建築家 鈴木エドワード氏を招いたトークイベントを東京で実施するほか、現地大崎上島を視察するオリエンテーションツアーを10月25日に実施し、参加者を募集してまいります。