Skip to main content
一覧ページへ
2014.11.04
株式会社パソナ(本社:東京都千代田区、代表取締役会長CEO 南部靖之、www.pasona.co.jp)で人材紹介・再就職支援サービスを行うパソナキャリアカンパニーは、就労意欲の高い学生とインターンシップを募集する企業を結びつけるインターンシップWebサービス『キャリアインターン』(careerintern.jp)を11月1日に開始いたしました。
現在の大学3年生からは、企業の採用活動の解禁時期を3月に繰り下げる経団連の指針が出され、大学生の就職活動期間が変化しています。期間が短くなることで、学生は企業説明会に参加できる機会が減少し、就労意識の形成や企業理解が十分に行われなくなる懸念がなされています。
そこで、学生が在学中に企業理解を深めるとともに、就労意識の形成や必要な能力向上に繋げるインターンシップへの関心が高まっています。 そこで、この度パソナキャリアカンパニーは学生向けにインターンシップ情報を提供するWebサービス『キャリアインターン』を開始し、学生と企業の出会いの場を提供いたします。 『キャリアインターン』で紹介するインターンシップは、単なる体験型ではなく、実務経験を積んで成長できるインターンシップの情報を掲載します。営業やプログラマー、企画、事務等、具体的な仕事を体験して、実務経験を積むことで、企業理解だけではなく職種の特性を理解して就職に活かしてもらいます。
パソナキャリアカンパニーは、『キャリアインターン』を通じて"長期実践型インターンシップ"の機会を創出し、新卒就職におけるミスマッチの解消と学生の長期的なキャリア形成を支援してまいります。