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2014.11.12
株式会社安川ビジネススタッフ(本社:福岡県北九州市、代表取締役社長 樋口善久、www.ybstaff.com)は、北九州市の求職者を対象に、市内のコンタクトセンター等への就職を支援する「コンタクトセンター等就職支援事業」を11月12日より開始いたします。
近年、北九州市内ではコンタクトセンターの新設が進んでおり、業務を担うオペレーター人材の求人が増加しています。
そこでこの度、安川ビジネススタッフが開始する「コンタクトセンター等就職支援事業」では、3日間のマナー・就職支援講座、資格取得講座を実施し、参加者がオペレーターとしての心構えや電話応対等について学ぶ機会を提供するほか、就職に役立つ資格取得対策を実施します。参加者は、コンタクトセンター検定等を受検して資格取得を目指すと共に、コンタクトセンター等を運営する企業の合同企業説明会に参加し、企業担当者から直接話を聞くことで業務理解を深め、就職を目指します。
本事業を通じて、安川ビジネススタッフは、北九州市内の求職者とコンタクトセンター等を運営する企業との橋渡しを行い、雇用のミスマッチを解消してまいります。