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HR・就労支援

2014.11.12

安川ビジネススタッフ 北九州市でコンタクトセンター人材の育成
「コンタクトセンター等就職支援事業」11/12開始

株式会社安川ビジネススタッフ(本社:福岡県北九州市、代表取締役社長 樋口善久、www.ybstaff.com)は、北九州市の求職者を対象に、市内のコンタクトセンター等への就職を支援する「コンタクトセンター等就職支援事業」を11月12日より開始いたします。

近年、北九州市内ではコンタクトセンターの新設が進んでおり、業務を担うオペレーター人材の求人が増加しています。

そこでこの度、安川ビジネススタッフが開始する「コンタクトセンター等就職支援事業」では、3日間のマナー・就職支援講座、資格取得講座を実施し、参加者がオペレーターとしての心構えや電話応対等について学ぶ機会を提供するほか、就職に役立つ資格取得対策を実施します。参加者は、コンタクトセンター検定等を受検して資格取得を目指すと共に、コンタクトセンター等を運営する企業の合同企業説明会に参加し、企業担当者から直接話を聞くことで業務理解を深め、就職を目指します。

本事業を通じて、安川ビジネススタッフは、北九州市内の求職者とコンタクトセンター等を運営する企業との橋渡しを行い、雇用のミスマッチを解消してまいります。


「コンタクトセンター等就職支援事業」概要

目的 コンタクトセンター等での就業希望者を増加させると共に、市内企業とのマッチング事業を通してコンタクトセンター等での就業を促進する
実施期間 2014年11月12日~2015年3月31日(※期間中、4期に分けて実施)
対象者 北九州市内での就労を希望する求職者(各期30名)
事業内容 1.マナー・就職支援講座、資格取得講座
コンタクトセンターで働くためのビジネスマナーや実践的な電話応対力を養うほか、コンタクトセンターへの就職に役立つ資格対策を実施
2.検定受検 
コンタクトセンター検定、電話応対技能検定(もしもし検定)の資格検定
※参加者が個人で受検。実施期に応じてどちらかを受検
3.合同企業説明会(各回5社程度。市内企業合計21社が参加予定)
・各社30分ずつ企業説明を行い、求職者はローテーションで全社の企業説明に参加
・キャリアカウンセラーによる個別相談ブース設置
【第一期予定】
11月26日(水)~28日(金)
マナー・就職支援講座、資格取得講座
12月3日(水)
電話応対技能検定(もしもし検定)受検
12月16日(火)
合同企業説明会
問合せ先 株式会社安川ビジネススタッフ
電話番号 093-541-0506 担当/髙瀬
備考 当事業は安川ビジネススタッフが北九州市より受託し、実施いたします


報道関係の方からのお問い合わせ
株式会社パソナグループ 広報室
電話番号 03-6734-0215
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