本文へスキップします。

News&Topics

ライフ・ヘルスケア

2013.10.10

世界に羽ばたく若手アーティストを支援する新施設
パソナグループ 『スターライズタワー』 本日オープン

株式会社パソナグループ(本社:東京都千代田区、代表取締役グループ代表 南部靖之、https://www.pasonagroup.co.jp)は、若手アーティストの夢の実現やキャリアサポートを目的にした新施設『スターライズタワー』を本日10月10日(木)にオープンいたしました。

パソナグループは1976年の創業以来、「社会の問題点を解決する」を企業理念に、誰もが自分の才能・能力を活かしてイキイキと活躍できるよう、"働く"を通じて人々の「夢の実現」を支援してまいりました。2006年からは、芸術家の"仕事"と"音楽・演劇活動"の両立を支援する「ミュージックメイト事業」を開始しているほか、2011年からは兵庫県淡路島で「半農半芸」という新しい働き方を提案した「ここから村」を実施するなど、芸術家をはじめ様々な人がイキイキと活躍できる仕組み作りを行ってきました。

そしてこの度、新しく若手アーティストの夢の実現を支援する『スターライズタワー』をオープンし、様々な芸術分野のオーディションやイベント等を誘致することで、若手アーティストが自らの才能を発信し、発表できる場として展開いたします。また、雇用創造の観点から、キャリア相談や芸術活動と両立しやすい仕事のご案内をはじめ、社会人に必要な「ビジネスマナー研修」、「福利厚生サービス」、「コワーキングスペース」等を提供してまいります。

芸術分野で活躍する若手アーティストが集い、情報発信する場を提供することで、ここから新たな仕事を創造し、アーティストの活躍の場を広げ、若者の夢の実現を支援してまいります。


パソナグループ『スターライズタワー』 施設概要

名称 スターライズタワー
オープン 2013年10月10日(木)
営業時間 9:00~22:00(ただし原則年末・年始を除く)
目的 世界に羽ばたく若手アーティストの夢の実現を支援するための施設。
様々な芸術分野のオーディションやイベント等を誘致し、アーティストの活動を支援するサービスを提供することで、自らの才能を発揮し、世界に向けて新しい日本文化(COOL JAPAN)を発信・創造する場として展開する。
対象 俳優、モデル、音楽家、デザイナー、ヘアメイク、クリエイター等、芸術分野での活躍を目指す意欲ある若者
機能
1. スターライズ会員サービス
オーディション情報等の提供、キャリア相談、仕事案内、映画・演劇や宿泊施設の優待等30万メニューを超える福利厚生サービス、健康管理支援、ビジネスマナーやパソコン等の研修を実施。
2. コワーキングスペース
アーティストが集い、互いに情報交換したり、刺激し合いながら、自由に作品の制作や芸術活動に専念することができるコワーキングスペースを提供。
3. スタジオレンタル・飲食サービス
オーディションやイベントを開催するために、企業やアーティストにスタジオを提供。また、カフェの運営やイベント、パーティー等で飲食を提供する。
面積 延べ床面積 約751坪 (2483.54m²、3・4・5・8階)
住所 東京都港区芝公園4-4-7 東京タワースタジオ内
電話番号 03-6721-5450
URL starrise-tower.com

『スターライズタワー』 名称の由来

この場所から若手アーティストが世界へ羽ばたくことをイメージし、「スターが誕生する=スターライズ」と命名。各施設名には、世界の大陸、星座、惑星の名称をつけている。元々テレビ局のスタジオとして使用されていた施設を、若者を応援する場としてリノベーションした。


パソナグループ『スターライズタワー』 フロア概要

3F・5F 【スタジオ】
世界各国のオーディションを誘致することで、若手アーティストの才能発表・発掘の場を提供する。演劇、ミュージカル等のレッスンやイベント、パーティー会場としても利用することができる。
・スタジオアース(約160坪)
・スタジオジュピター(約120坪)
・スタジオビーナス(約60坪)

設備
プロジェクター、音響設備、可動式ミラー、更衣室等

4F・8F【コワーキングスペース】【研修室】
アーティストが集い、お互いに情報交換したり、刺激し合いながら、自由に作品の制作や芸術活動を行うことができる。また、活動に役立てるための ビジネスマナー研修や自分の魅せ方等のセミナーを開催。

設備
・ファッションデザインキャンパス
(業務用ミシン、アイロン、制作用ボディ、大面鏡、作業用テーブル等)
・アメリカキャンパス
(複合機、mac、テレビ、ゲーム機等)

4F【カフェ】
ロビー階に位置する「55カフェ」では、軽食やドリンクを提供し、集まった若者に情報交換の場を提供。また、アーティストがサービススタッフとして働き、接客業のおもてなしやサービスを学ぶ場としても展開。

 

 

報道関係の方からのお問い合わせ
株式会社パソナグループ 広報室
電話番号 03-6734-0215
WEBから問合せる