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グローバル

2015.10.08

米国進出に必要な手続きや雇用トレンドを講師が解説
パソナと大阪商工会議所 「アメリカ進出セミナー」10月14日開催

株式会社パソナ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 COO 佐藤司、www.pasona.co.jp)は、大阪商工会議所主催の米国進出を検討する企業担当者向けセミナーを企画運営し、米国進出に必要な会社設立手続きのポイントや現地の最新雇用事情等を紹介する「アメリカ進出セミナー」を10月14日(水)に開催いたします。

世界首位の15兆ドルを超える市場規模を持ち、引き続き景気拡大が続く米国への新規進出、事業展開を図る日系企業は増加しています。

この度の「アメリカ進出セミナー」では、日系企業が米国進出をする際に押さえるべき会社登記や会計手続きの重要なポイントについて専門の講師が解説いたします。また、現地の労働法、税制などを踏まえた最新の雇用事情を紹介します。


「アメリカ進出セミナー」概要

日時 2015年10月14日(水)13:30~17:00(開場 13:00)
会場 大阪商工会議所 5階502号会議室(大阪市中央区本町橋2番8号)
対象者 米国進出を検討する企業の担当者
定員 80名(参加費無料、要事前予約)
内容
1. 米国における会社設立・登記に関するポイント
(13:30~14:30)
講師 / Barnes & Thornburg LLC 小島 清顕 氏
2. 米国の労働法と労働慣行のトレンド、現地人材の雇用・活用ポイント
(14:30~15:45)
講師 / HRM Partners Inc. Vice President 上田 宗朗 氏
3. 米国の会計手続きと日本駐在員の給与計算・個人確定申告について
(15:45~17:00)
講師 / 株式会社パソナ グローバル事業部 担当部長 西本 浩
主催 大阪商工会議所
申込み WEBから申込む
問合せ 株式会社パソナ グローバル事業部
電話番号 03-6734-1271



報道関係の方からのお問い合わせ
株式会社パソナグループ 広報室
電話番号 03-6734-0215
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